読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

映画「ドラキュラZERO」見たよ!!

*あくまで個人の感想であり、すべての方に同様の感想をもたらすものではありません*

どうしてこうなったーーーーーーー!!!という悔しさで一杯で映画館を後にしました。


映画『ドラキュラZERO』特報 - YouTube

予告編、すごくかっこよさげじゃないですか。

主演もルーク・エヴァンスじゃないですか。

私、HELLSING(1) (ヤングキングコミックス)大好きじゃないですか。

もうそれはそれは物凄く楽しみにしていったのですよ。

古代ギリシャの吸血鬼~全世界吸血鬼サミットについて/黒川巧の呪術ナイト【第3.5夜】 - Togetterまとめ

ギリシャにある最強の吸血鬼と最強のバンパイアハンターが共存する島について、他~黒川巧の呪術ナイト【第5夜】~ - Togetterまとめ

↑この辺りを読んで予習して言ったのですよ、わくわくと。

そしたらね、

おもてたのとちごた。


映画『ドラキュラZERO』大ヒット上映中

この映画のヒロイン、主人公ヴラドの妻ミレナが綺麗なんだけど、ピンクの電話のよっちゃん似でまず気が散ってしょうがなかった。

 

そして主人公ヴラドがね、甘すぎるの!

一国の統治者として甘すぎるし、軍を束ねる指揮官としても能力が危ぶまれるくらい戦略の立て方下手だし、多分彼が優れているのは剣技だけじゃないのかと、そんな風に思ってしまうほどこの映画で彼の選択は裏目裏目に出ます。

それを見てると半端なくストレスがたまっていてですね、本当に上映時間92分が長く長く感じました。。。

魔物の力を手に入れて、最初は戸惑いコントロールもできないけど、だんだんその扱いが上手くなり、やがて魔力を駆使して冷酷な反撃をする、みたいなカタルシスが弱い。すごく弱い。

そして最後の決戦&復讐の手段として選んだ方法が浅はかすぎて泣けてくる。。。

私はダークヒーローが300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]のように敵をばっさばっさと痛快に倒しまくるようなのを期待していたので大変な肩透かしを食らいました。

 

これだけの材料があればもっと上手く料理できたんじゃないのかなーと思ったんですが、この監督長編映画を手がけるのは初だそうですので、次に期待したいと思います。

シリーズ化されるらしいんですけど、どの方向で行くのでしょうね。

現代版の方が面白そうな感じでした。


Evanescence - Going Under - YouTube