読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

「エクスペンダブルズ3」11月3日まで女子割やってるよ!!!

映画

11月1日~3日限定で女性1100円という価格で見ることができます。


NEWS|映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』

 

日本公開直前 緊急ミッション開始! 
“イイオンナ(1100)”を連れてこい!!

 てのが連れて行かれねーよ、子どもじゃねーんだから自分で行くよ、と思ってちょい苛つきますが、祝日休日に安く見られるのはありがたいですよね。

映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』11月1日(土)公開

というわけでエクスペンダブルズですけど、私1を見て大変腹が立ってプンスカしながら帰った印象が強すぎて、今回2を見ないまま3を見ました。

でも楽しかったっす!面白かった!

1では鼻についたスタローンの自画自賛俺様いちばん強いカッコイイ!というメッセージっぷりも、今回メル・ギブソンハリソン・フォードが競演してることでいい感じに薄められてました。ステイサムがオーラを増してきたところも大きいかも。

そして今回若い新メンバーが入ってくるんですけどね、その動機が

今まで一緒にやってきた仲間たちを殺すのは忍びないから、若くて命知らずで優秀なのを集めて使い捨てる

 で、権力もった側がやることは同じなんだーそーなんだーバーニー・ロスもやることは各国政府とおんなじなんだーとがっかりしたよね。

 

逆でしょ、逆逆!!!未来ある若者のためによりよい世界を残すため、俺たち命をなげうっても頑張るぜっていうのがあるべき大人の姿なんじゃないの!?

お前老人の特攻に世界でもトップクラスに有能な若い衆巻き込むんじゃねえ!

って思いました。

思いましたし、今回紅一点女性メンバーのパンフレットの紹介キャッチコピーが「世界一美しいゴリ子」だったのとかどうよ?とも思ったけども、それを補ってあまりある面白さがあったので、私の負けです。

その女性メンバーも北京オリンピックの銅メダリストであり女子総合格闘技の現役チャンピオン、ロンダ・ラウジーが演じていて問答無用に強い!強すぎて監督の肋骨を折ってしまったらしいです。(パンフレット参照)

で、そのパンフレットを見て初めて知ったんですが、冒頭で刑務所から脱獄させられていたドクを演じるウェズリー・スナイプス、実際脱税で3年も収監されてたのね。。。パンフレットのインタビューで「刑務所生活は誰にもお勧めしない。可能であれば、避けるべきだ」とごく当たり前のことを言ってたんだけど、重く響きました。

 

そしてこの映画の白眉はね、アントニオ・バンデラスです!!!!!

もうバンデラスが可愛いし、扱われ方が雑だし、作中で1984年生まれという超無理なサバよんで応募してくるし、マスクとったら胸毛にも白髪が混じり始めたバンデラスだし、バンデラスの場面はスペイン風の陽気なラテン音楽がかかるし、戦場でかなり不利な状況で戦いながらナンパして女性を口説いてるしで最高でした!!!!

もうこれを見れただけでもこの映画を見に行った甲斐があるというものです。

 

あとバーニーとクリスマスも結婚したらええやん!的なブロマンスが映画全編通して繰り広げられるし、バーニーにリストラ宣告されたときのおじさんたちの落ち込みっぷりとかもう可愛いので(クリスマスはけっこう高価そうなテレビにナイフ投げて壊しちゃう☆)うちひしがれたおじさんを見るのが大好きな方にもおすすめしたいです!

みんなそれぞれ楽しみ方を見出せるいい映画だと思いました!


映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』予告編 - YouTube