
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

瓢月でうどん食べてきたよ!!!

ドライバーとして借り出され、松山に行ってきました。

まだ胃腸の薬を飲んでいる最中なので、せめてお昼は気持ちだけでも身体に優しくおうどんにしようと、以前から気になっていた瓢月へ。

写真

このお店、けっこうな人気店でお昼ごろお店の前を通りかかると駐車場は車で溢れているんですよね。

お遍路さんのバスが止まっているのもよくみます。

こんな記事もありました↓


愛媛の美味しいうどん屋さん「瓢月」 [愛媛の観光・旅行] All About

 

店内は明るく、テーブル席あり座敷あり。

お座敷にはけっこうな数の子ども用の椅子が置いてあったのでお子様歓迎みたいです。

メニューはこんな感じ。

f:id:santero30:20141024120444j:plain

f:id:santero30:20141025135328j:plain

お値段も割りとお手ごろな感じです。

平日昼間12時30分を過ぎた頃に行きました。

すぐ席に案内されたのですけど、人気店らしく次から次に人が入ってきてきてました。

写真

各テーブルにおはしとつまようじ、水、天かすと一味とうがらしかな?が置いてあります。

さて私が頼んだのは…

 

写真

肉わかめうどん(野菜てんぷら付)735円です!!!

 

だって野菜とたんぱく質と海草が摂取できるからヘルシー!!!

同行者には「胃の調子が悪いとかいいながらなんで二日連続でてんぷら食べてるの」と言われましたが、てんぷらは野菜だから!!!

 

写真

同行者が頼んだのは釜揚げうどん(単品)540円といなりずし(単品)一個65円でした。

てんぷら半分は同行者に分けて、私は少しだけ甘めの肉わかめうどん(わかめがたっぷり入っていて歯ごたえが楽しい)を美味しくいただきました。

 帰り際にカレーの匂いがしていて、満腹のくせに食欲をそそられたので、次回はカレーうどんを攻めてみようと思いました!