bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

セルフ串揚げ食べてきたよ!!!

食欲の秋ということで食ネタが続くよ!

私自身は胃腸炎らしいんだけどね!今日お薬もらってきたから多分大丈夫!

 

さて、今回は先日秋のリニューアルで新しくテナントとしてエミフルに入った串家物語に行ってきたので、軽くリポートしておこうと思います。


串家物語|株式会社フジオフードシステム

 

写真

11時前に到着したので順番待ちのリストに名前を書いておいたよ。

そのため開店してからスムーズに入れたよ!

人気店らしく開店直後にはけっこうな行列ができていたので、待ち時間が我慢できない人は前もって準備しておくといいと思う!

写真

ディスプレイはこんな感じ。

写真

セルフ串揚げで、サイドメニューも食べ放題形式のお店だよ!

 

写真

食事の写真これしか撮れなかったよ!汚くてごめんね!

サラダが数種類あり、パスタや焼きそばご飯も白ご飯とかやくご飯、カレー。

ケーキやゼリー、フルーツ、そしてチョコレートファウンテン!もあるので、お子様は大喜びだったよ。

 

串揚げはエビ、イカ、魚介の練り物、豚、鶏、牛、などの肉、しいたけやししとう、レンコンなどのスタンダードな食材が綺麗に切りそろえられて並べられているので、それを好きなだけ自分で取って、各自のテーブルに置いてあるねり粉とパン粉をつけてフライヤーで揚げる。

ソースも8種類ほどあっていろんな組み合わせで食べられるよ!

店員さんに聞いてみたらおすすめの食べあわせを教えてくれるみたいだ!

タルタルソースやメープルシロップもあるので、ぜひ活用してみてください。

同行したお子様はミニたい焼きのフライを大層気に入っておりました。

 

これ大人一人1600円なんですけど、確か大阪のデパートに入ってた串揚げ屋さんも同じくらいの値段で、板さんが絶妙のタイミングで揚げてくれて丁寧に食べ方も教えてくれたから(量は少ないけど)、そっちの方がせわしなくてヘルシーでいいなぁと。

今回子どももいたし、貧乏人のサガとして食べ放題だと元をとらなきゃ!と変に張り切ってしまうのでよくないなあと思いました。

もう胃腸がついていかないのよね。。。

写真

食べ放題にはソフトクリームも入ってて、チョコレートファウンテンの横に置いてあるスプレーチョコなどでデコレーションするのも楽しいよ!

揚げ物の後のソフトクリームすごく美味しかったな!

この日は外車の展示会をしてたよ!

 写真