読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

エベレストフードに行ってみなよ!

カレーはお好きですか?

私は大好きです!!

とはいえ、外食してまで食べたいというものでもなく、カレーはもっぱら家で作って食べていたのですが、以前シネマサンシャイン重信に友人と映画を見に行った時に、どこでお昼を食べようかという話になり、さんざん迷った挙句、勇気を出していってみたんですよ。

エベレストフード(グルメこまち)に。

 

インド・ネパール料理店なんですが、お店の外装はもうインド丸出しで、独特の色彩でガネーシャなどインドの神々を描いた装飾が施してあり重信のグルメアベニューでは異彩を放ってました。(写真、今度撮って追加しときます)

でもランチ700円台という安さに惹かれ入ってみたら内装も凄くて、真ん中にインドっぽい祭壇があって、ライブキッチンというのでしょうか?キッチンの様子も見れるカウンターもあり、個室もあり、座敷もあり。

非常に独特の雰囲気でして。

 

その当時はローカル番組で紹介されたお得なランチをやっていたので、(普段1900円くらいのメニューが期間限定で1500円とかだった)それを注文しました。

写真

最初はライスで、カレーは2種類選べました。

バターチキンとほうれん草のカレーだったかな?

写真

タンドリーチキンとインド風ソーセージとチキンティッカ、これに飲み物(私はマンゴーラッシーを選択)付でした。

このご飯もつやつやしておいしそうだったのですが、友人が頼んだナンとてもおいしそうだったために、おかわりでナン追加。

写真

これがすっごく美味しくてですね!バターの香りがたまらないのですよ!!

しかもナンもライスもおかわり無料。

最初にライス頼んでお変わりでハーフサイズのナンを頼むのもOK!

バターチキンはフルーティーでマイルドな味、ほうれん草のカレーは輪郭がはっきりした味でどちらも美味しかった。

ちなみにカレーの辛さも細かく選べます。

 

後日行った時は普通の日替わりカレー。

多分水曜はポークカレー。

写真

日替わりでもナン・ライスのおかわり無料、サラダ付で700円代、50円割引券もらえます。

写真

この時は飲み物付の800円台のセットだったかな?キーマカレーです。

 

そして水曜日に行ってきたのはエベレストフード伊予店

初めて訪れる店舗だったのですが、ここはお店の真ん中に大きなテレビがあって、インド映画というか、インドの美男美女が踊り狂っているインドのPVを流していてすごい迫力でした。

写真

この日はほうれん草とチキンのカレーだったんですけど、わかりますか、カレーにクリームでお花が書いてあるんです!!!!

すっごいかわいい!!!

 

ってかこれを出された時は旅行の帰りで疲れていて、写真だけとって食べ始めたため、家に帰って画像見返して初めてお花に気づきました。

まじ不覚でした。。。

 

カレーやナンのお持ち帰りもできるそうで、私がランチ食べてる間も近所に住んでる方らしき人がナンだけ注文して持って帰ってました。

カレーだけでなくサイドメニューも少しずつ攻めてみようと思います。

 

お店の外装だけみると少し尻込みしてしまうのですが、中に入ればとてもいい雰囲気で本格的な異国情緒とインド料理を味わえるので本当におすすめです。

 

はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING

はじめてのインド料理―HEALTHY WAY TO INDIAN COOKING