読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

たかのこホテルに泊まったよ!1

ちょいと野暮用があり、松山で宿泊しなきゃならなくなりまして、どうせならと6月にも泊まったたかのこのホテルに予約入れました。

ホテルに隣接している温泉では、露天は珍しく源泉掛け流しなのですよ~。

宿泊客はもちろん入浴無料、宿泊者カードをもらえるので、それがあれば何度でも入れます。

 

チェックインした時に、お部屋が空いておりましたので、とサービスでシングルからツインにアップグレードしてもらえました。

写真

去年11月にオープンしたばかりで新しくて綺麗です!

ベッドの上には作務衣が置いてあります。

これを部屋着にもなるし、部屋には湯かごもおいてあるので温泉情緒も味わえます。

写真

あんなに立派な温泉がついてるのに、個室にシャワー&バスルームも完備。

トイレも本当に綺麗。

加湿器としても使える空気清浄機も備え付けてあるので快適です。

この日は冷えたので毛布も貸してもらえました。

 

荷物をホテルに預けた後に隣接の温泉へ行きました。

おなかがすいていたのでまず腹ごしらえを。

写真

からあげ定食800円くらいだったかな?

特筆すべきはしょうゆさし

写真

この上の赤いぽわぽわしたところを押すと醤油がでてきます!

ローカル番組でおもしろ発明品として取り上げられてたのを見たのですが、実際に触ったのは初めてでした!


しょーゆーこと♡|せいよ徒然日記|愛媛県西予市の観光物産サイト|標高差1,400mの記憶

 

これ本当に面白いし、見た目もとっても可愛いので機会があれば是非お試しください!