
bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

サウナ・スパ健康アドバイザーのテキスト届いたよ!

温泉

 詳しくは↓の記事に書いたのですが、

サウナ・スパ健康アドバイザーの資格とるよ!!! - bloody’s diary

 

月曜日にお金を振り込んで金曜日に公式テキストが届いたよー!!

写真

(写真暗くてごめんね!)

公益社団法人日本サウナ・スパ協会

 

返信用封筒にはちゃんと切手を貼ってくれている細やかな気遣いに心を打たれましたよ。

 

ちなみに私の今の温泉&サウナの入り方は、水分を適宜補給しながら、

  1. まずかけ湯をしてから洗い場で身体をさっと洗い
  2. 温泉に5分ほど浸かり
  3. 温泉から出て身体を洗い
  4. 再び温泉へ。
  5. 5分ほど使ったら出て今度は洗髪してトリートメントを塗布し、ヘアバンド
  6. 身体をふいてサウナへ5~10分
  7. サウナから出てかけ湯をして水風呂→露天か脱衣所で休憩5分ほど
  8. 再びサウナへ5~10分
  9. サウナから出てかけ湯をして水風呂→再び休憩
  10. 洗髪してトリートメントを流し、再び温泉へ
  11. 5分ほど入浴して終わり。

これが勉強後はどう変わるか、楽しみです!