読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bloody’s diary

☆血反吐を吐きつつ書くブログ☆

鹿野川温泉行ってきたよ!!

温泉 南予

久しぶり!寂しかった?

私は寂しかったよ、だってパソコンなかったからね!!!

 

というわけでPCの不調によりけっこう以前の記憶を掘り起こして書かねばならなくなりました。

 

大洲市交流促進センター鹿野川荘

 

愛媛南予の一級河川鵜飼いと芋たきで有名な肱川をひたすら上流にさかのぼっていった山奥にあります。
交流促進センターなので、第3セクター的なところが運営してるのかな?宿泊施設とテニス場などの保養所併設です。
ちょっとした高台にあるのですが、駐車場はその下にもあるのでそこに停めた方がいいと思いま
す。

道路から施設にあがっていくまでは、離合できない狭い道です・・・。


正面玄関はいったら左手に入浴券の券売機があります。
一般料金は460円とお安めです!
受付に券を出したら後はお風呂場へ、ロッカー自由制ですが、100円必要なのでご準備を。返却方式なのでご安心を!

 

さてこの温泉、何が素晴らしいかと言うと、アメニティの多さです!!!

各一本ずつですが、オールインワンジェルはもちろん、フットローション、ピーリングジェル、ヘアクリーム、極めつけはBBクリームまでありましてね、ほんとに至れり尽くせりです。
クレンジングと眉ペン、タオルだけ持っていたらそれでOK。


お風呂は銭湯的にこじんまりとしてます。
小さなサウナ、水風呂、打たせ湯が一つ、薬草湯というか入浴剤入れたお風呂、大浴場。

洗い場も5つくらい。
洗い場にはボディーソープとリンスインシャンプー(windhillというメーカーだった確か)、そしてちょこちょことおみやげ売場においてある、かかとこすりや石鹸、炭シャンプーなどが置いてあります。
アットホームというかなんでもありというか、趣深い。

お湯は低張性アルカリ性鉱泉です。
つるつるっとします。

効能は公式HPによると

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

 

平日の昼間から行ったせいか貸し切り状態でした。
そして食事も合わせたランチパック1000円でお昼も食べてきたのですが、ヘルシーで美味しかった!!

ここはメインが宿泊施設なので、靴箱はかなり奥に行ったところにあり、リラクゼーションスペースが少し小さめ。
とはいえフランスベッドのおもしろげなマッサージ機があったので、次回は試してみたいと思います。

お風呂は経年の歴史が感じられるし、こじんまりとしているのですが、お湯の質はよろしいし安いしアメニティはいっぱいあるしでかなり気に入りました!!